2008年07月17日

チョウ?トンボ?

チョウ?トンボ?
チョウなの?トンボなの?
    

和名:『チョウトンボ』だって!

昆虫館のビデオでチョウトンボのこと見るまでは

こんなトンボが居ることすら知らなかった・・・

今年は昆虫標本ではなく、本物を見ることができました。捕る事はできなかったけど

ふわふわしてて、すぐに捕まえられそうだったんだけどな~

登米市長沼には、この他にも様々なトンボが居ましたよ

他のトンボは捕れないどころか、撮れもしない!



産卵中のチョウトンボ



いい感じに、鳥の鳴き声とチョウトンボの絵が

コラボしてたんだけどな~

心の中で広報に突っ込み入れましたよw

同じカテゴリー(虫達)の記事画像
トンボの産卵
アメンボ
ウチワヤンマ
噛んで来る海の虫
砂浜に居た虫
同じカテゴリー(虫達)の記事
 トンボの産卵 (2008-11-02 17:24)
 アメンボ (2008-09-27 06:52)
 ウチワヤンマ (2008-09-02 17:02)
 噛んで来る海の虫 (2008-08-12 19:15)
 砂浜に居た虫 (2008-08-12 19:05)

Posted by Oh!紙…!!! at 17:58│Comments(2)虫達
この記事へのコメント
え、これマジすか!?
昆虫類はおくが深い・・・。
雄と雌が半分ずつのクワガタとかいましたね!
Posted by ぺりどっと at 2008年07月20日 12:12
>ぺりどっと

半々のいましたね~
去年は、真っ青な蛙が一迫で捕まえられてましたよ
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年07月21日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

削除
チョウ?トンボ?
    コメント(2)