2009年03月06日

オトシンネグロ

オトシンネグロ

巻貝が思っていたより苔を取らなかったので

新たな苔取り要員として、オトシンネグロを投入しました。

こいつは、実績有りの超生物兵器です。いつもはどこに居るのか解らなくても

確実にこけを食べます。本来は熱帯魚なので水温は高めにしないといけないのですが

室内なら、ヒーター無しでも平気です。なまず系は強いんですよね!

水槽に苔が生えて困っている人にお勧めの一匹ですよ!





タグ :水槽

同じカテゴリー(水槽)の記事画像
我が家のペット
水槽
金魚!
鮒→鯉
水槽
さかな
同じカテゴリー(水槽)の記事
 我が家のペット (2010-08-21 15:52)
 水槽 (2010-08-13 12:02)
 金魚 (2010-01-10 18:28)
 金魚! (2010-01-04 10:26)
 鮒→鯉 (2009-08-30 15:44)
 水槽 (2009-01-09 22:03)

Posted by Oh!紙…!!! at 14:43│Comments(5)水槽
この記事へのコメント
沼で取ってきたの??
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2009年03月07日 03:39
巨大化してる金魚に入れても大丈夫?
Posted by スキー野郎スキー野郎 at 2009年03月07日 16:40
>旅ウサギ

ペットショップで買ってきた
wildな奴は、アマゾンまで行かないと捕れないよ

     ☆     ☆     ☆

>スキー野郎

隠れ家があれば大丈夫かな?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年03月07日 22:00
前の会社で熱帯魚の水槽にいました、このこ。
この写真みたいにくっついてる口を見るのが好き♪
そんなに苔を食べてくれてたなんて知りませんでした~
他の魚に比べて生存率も高かったと思う。。。
Posted by うなこ at 2009年03月15日 00:57
>>うなこさん

今回買った奴は、あまり稼ぎませんでしたよ(-ε-)ブーブー
依然買ったのは、苔がまったく生えなくなる位だったんですけどね~
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年03月15日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

削除
オトシンネグロ
    コメント(5)